大阪古着祭概要

2010年8月に初開催された古着屋情報サイト:F-STREET主催の、古着フリーマーケットイベント。
大阪府内の様々な古着取り扱いショップが湊町リバープレイスに大集合し、開催する古着フリーマーケットです。
第一回は出店店舗25店舗が集まり、大盛況のイベントとなりました。
第二回は2011年4月10日に開催。第一回の倍のスペースを使い40店舗が集まり開催。こちらも大盛況でした。
そして2012年は桃谷のJAM TRADINGさんの新店舗をお借りし、第三回番外編として6月16-17日の2DAYS開催。こちらものべ36店舗に出店して頂きました。
そして第四回は再び湊町リバープレイスで過去最大のスケールで開催!
第五回目となる今回は再び堀江にあるJAM新店舗で店舗フリマ。



日時:2014年10月4,5日(土,日) 11:00〜17:00
会場:古着屋JAM堀江店


住所 大阪市西区南堀江2丁目4-6 古着屋JAM 堀江店内
最寄り駅 JR難波・地下鉄四ツ橋・地下鉄桜川
地図 GOOGLE MAP

大阪古着祭's STORY

「大阪古着祭りやりたくね?最初は参加店もそんな集まらんかもしれんけど、「おもろい事やっとる!」ってなったら自然と増えるかも。簡単なイメージでは盛大なフリマかなぁ。まあ、簡単に実現しそうなレベルの話やないから、夢なんてレベルでもなく、寝言ですわ。」

というナイスな寝言を言っていたかずま編集長。

しかし、言い出したら聞かない性格なもっち編集員は馴染みの古着屋さんたちにあおられたのもあり、
「企画してみよ。まぁ10店舗集まればエエ方かな」
として何の当てもなく、勢いだけでスタートしたこの企画。

しかし、古着業界の皆さんの多大な協力もあり、トントン拍子で話が進み、まさかまさかの大成功を納めることが出来ました。

そこから第二回、第三回番外編、第四回と順調に開催数を伸ばしたものの、諸事情があり継続が難しくなり、一旦はプロジェクトの終了を宣言した大阪古着祭ですが、終了宣言から半年も経たないうちに第五回目となる開催が決定!

今回は第三回に続き、店舗フリマを堀江で開催!

アーカイブ

第一回大阪古着祭
第二回大阪古着祭
第三回大阪古着祭番外編F-STREET MARKET
第四回大阪古着祭

メディア掲載履歴

第一回大阪古着祭
なんば経済新聞様(第一回)

第二回大阪古着祭
なんば経済新聞様(第二回)
J-COM様「8時です!生放送!!金曜日」
ワールドフォトプレス様「古着屋さんVol.5」

第三回番外編
繊研新聞様

第四回
カジカジ様
ワールドフォトプレス様「古着屋さん」